「お客様サポートページ」ご利用にあたって
- 「お客様サポートページ」(以下、「本サービス」)は、ベネッセコーポレーション(以下、「当社」)が、以下商品をご受講・ご購読の会員(会員がお子さまの場合はその保護者、会員が成人の方の場合はご本人)にご利用いただくことを前提とした情報サービスになります。
- ご利用にあたっては、いくつかの制約・条件がありますので、この「『お客様サポートページ』ご利用にあたって」をご確認のうえ、ご利用くださいますようお願いします。
- 【本サービスをご利用いただける方】
- ■ベネッセの通信教育サービス
- ・こどもちゃれんじ
・進研ゼミ小学講座
・進研ゼミ中学講座
・進研ゼミ高校講座
・進研ゼミ中学講座中高一貫・その他オプション商品
- ■生活商品
- ・いぬのきもち ・ねこのきもち
- ※継続受講商品以外は対象外です。
- ※ただし、本サービスはお客さまの契約の状況によりご利用できない場合があります。
詳しくはこちら
- 【本サービスでできること】
- 本サービスは、商品の契約内容の照会や住所変更、お支払方法の変更などのお手続きが可能です。
- ■確認できること
- ・ご契約内容 ・教材のお届け状況
・お支払状況 ・お客さまがお手続きされた結果
- ■お手続きできること
- ・住所・電話番号の変更 ・通学校登録の変更
・振込用紙の再発行
- ・ご入金方法の変更(クレジットカード払い・郵便振込・コンビニ振込)
- ・お支払方法の変更(「毎月払い→一括払い」のみ)
- ・会員番号シールの再発行
・努力賞プレゼントカタログ&申込書の再発行
- ・ご不在時の郵送商品の受け取り方法の変更
- ・保護者IDの登録
- ・領収書発行
- ※ただし、お客さまがご受講・ご購読のサービス状況によりご利用できる内容は異なります。ご了承ください。
本サービスの提供・ご利用について
- ・本サービスは、お客さまのご受講中・購読中の商品について、退会(解約)をされた場合も、最終の教材・商品をお届け後約1年間ご利用できます。
- ・各販売会社とご契約のうえ、こどもちゃれんじ・進研ゼミを海外でご受講いただいている方は、本サービスはご利用いただけません。ご了承ください。ご契約に関するお手続き、照会は各販売会社へご連絡をお願いいたします。
- ・未成年のお客さまは、必ず保護者の方と一緒にご利用ください(未成年者が本サービスを利用する場合、親権者その他の法定代理人の同意を得る必要があります)。保護者の同意を得ずに本サービスの利用申し込み、および利用をしていることが判明した場合、当社は、本サービス等の利用申し込みに対する承諾を行わず、または、既に行った承諾を取り消すことができるものとします。
パスワードなどの情報管理について
- ・お客さまは当社からお客さまに個別に発行する「会員番号(会員ID)」(以後「会員番号」)およびパスワードにより本サービスを利用することができます。
- ・会員番号およびパスワードは、お客さまの責任において管理してください。
- ・パスワードがわからない場合は、本サービスの「『お客様サポートページ』にログイン」ページにある<パスワードを忘れた場合>を、ご確認のうえお手続きください。
- ・パスワードは、本サービス以外にお子さま向けのWEBサイトでもご利用いただくものになりますので、変更の際はお子さまと相談のうえ、ご対応ください。
- ・本サービスのWEB画面をプリントアウトされるなど、ダウンロード等の方法で入手するすべてのものの管理、破棄にはご注意ください。
- ・会員番号とこれに係るパスワードが使用された本サービスの利用については、当該会員番号を保有しているお客さまによるご利用とみなします。会員番号とこれに係るパスワードを使用することにより、商品の契約内容などを変更することができますので、本サービスのご利用は、会員ご本人・保護者の方など必要最小限の範囲にとどめ、会員番号やパスワードは第三者の方へお伝えにならないようご注意ください。
- ・万一、許可なく他人にご自分の会員番号が利用された場合、または会員番号およびパスワードが第三者に利用されたことにより生じた損害については、当社は一切その責任を負いませんのでお取り扱いにはご注意ください。
ご登録情報に関する注意事項について
- ・ご契約内容の変更や、住所・電話番号、メールアドレスなど登録されている情報に変更が生じた場合は、お客さまは速やかに変更登録をしてください。
- ・ご登録情報はお間違いのないようご注意ください。誤った情報を登録された場合、当社からの情報・サービスなどの提供に支障が生じる場合があります。
ご登録いただくメールアドレスについて
- ・メールアドレス登録画面または変更画面で、「上記の利用のほか、このメールアドレスに、当社から商品・サービスのご案内メールをお送りしてよろしいでしょうか?」という質問に「いいえ」とご回答された場合、ご案内などのメールの配信を停止します。ただしその場合でも、ご登録や契約の内容に関するご連絡をご登録いただいたメールアドレスに差し上げる場合があります。
- ・当社のその他のメールサービスなどを申し込まれている場合、上記の「配信停止」をお申し出いただいてもメールが配信される可能性があります。停止を希望される場合には、それぞれのメールサービスから、別途配信停止のお手続きを実施してください。
推奨環境・インターネット利用について
- ・本サービスを利用するために必要な通信機器、ソフトウェア、その他これらに付随して必要となるすべての機器の準備は、ご自身でお願いいたします。なお接続にかかる費用はお客さまのご負担となります。
- ・本サービスでは、サービス利用情報をアクセスログとして収集しています。収集したアクセスログは、利用者の利便性向上および本サービスの品質維持・向上のため利用します。
- (推奨環境)
- 本サービスは、パソコンとスマートフォンでご利用いただけます。推奨環境は下記の通りです。
- 【PC】
- OS : Windows 10以上 Mac OS14以上 / ブラウザ:Edge(最新版) Safari(最新版) Chrome(最新版)
- 【スマートフォン/タブレット】
- Android13以上 / iPhone・iPad(iOS16,iPadOS16以上)
通信上のセキュリティについて
- 本サービスでは、SSL(Secure Socket Layer)により、お客さまの個人情報を保護しております。これにより、お客さまの住所・電話番号・カード番号など、お客さまでご登録いただく個人情報も、安心して送信いただけます。
- 「TLS1.0」「TLS1.1」による接続を無効化し、よりセキュリティレベルの高い「TLS1.2」による接続のみとしております。
その他ご留意いただきたいこと
- (免責事項)
- 当社は、当社の責に帰すべき事由による場合を除き、以下の事由によりお客さまに損害が発生しても一切責任を負いません。
- ・データ更新のタイミングによって、本サービスに表示された情報が、お客さまの実際の利用状況、登録内容と異なっている場合
- ・当社がハッキングその他の不正アクセスによりお客さまに被害が生ずることのないよう、SSLの利用、ファイアーウォール設置、その他合理的な措置を講じたにもかかわらず不正アクセスが行われた場合
- ・お客さまのパソコン等にコンピュータウイルス等が発生した場合
- (サービスの廃止・変更)
- ・当社は、本サービスの一部または全部を、当社の都合により変更し、一時停止し、または終了することができます。この場合は、当社が適当とする方法により、利用者に対して通知します。それに基づくお客さまへの損害について、一切責任を負いません。