Benesse
ベネッセお客様本部

お客様にご安心いただけるよう従来の常識を超えたレベルで、個人情報の安全性を強化しました。
お客様情報漏えい事故後、セキュリティ強化を実施し、経済産業省への改善計画書の提出を完了いたしました。今後は世界トップクラスの情報セキュリティ構築を目指した取り組みを続けていきます。
そして、お客様お一人おひとりのより豊かな暮らしに貢献できるような商品・サービスをお届けすることを、改めてお約束させていただきます。

※詳細はPCウェブサイト(http://www.benesse.co.jp/customer/bcinfo/index.html)をご覧ください。


お客様情報の安全性に、いちばん厳しい会社になる。その決意のもと、私たちベネッセは、お客様情報漏えい事故以来情報セキュリティ強化を実施しつづけ、経済産業省への改善計画書の提出を完了しております。また、さらなる安全性のために、以下の施策を実行しております。

1. システム強化・環境の向上
お客様のデータベースを扱うエリアに関して、金属探知ゲートを設置
今後、欧米を中心とした海外の空港等で使用されているボディスキャナーを導入
2. 組織体制の再構築
情報管理を含む、内部統制・監査の責任者であるCLOを設置
お客様情報の「管理部門」と「利用部門」および「運用部門」を分離し、互いにけん制し合う組織を構築
3. 社外有識者の定期的な監視強化
電子政府ガイドライン作成検討会セキュリティ分科会主査、総務省の公的個人認証サービス普及拡大検討会などを歴任された辻井重男氏を委員長とする情報セキュリティ監視委員会を設置
4. お客様情報の取り扱い方針・対応
お客様から頂いた声をもとにより安心いただける方針を策定
ご安心につながるより強固なルールを策定し、順次実施
5. ベネッセインフォシェルの設立
日本で最も信頼度の高い情報セキュリティ専門会社である株式会社ラックと、株式会社ベネッセホールディングスとで、お客様情報に関する保守・運用を担当する合弁会社を設立

ご不明・ご不安なことがありましたら、大変お手数ですが、下記のご相談窓口までご連絡ください。

【個人情報に関するお客様ご相談窓口(フリーダイヤル)】
0120-924721
受付時間:9:00-21:00(土日・祝日も受付)

※一部のIP電話からはつながりません。042-679-8372へおかけください(通話料がかかります)。
※「ベネッセお客様本部」へのお問い合わせもこちらの番号から承ります。

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