Benesse
ベネッセお客様本部

弊社および他の事業者からの営業の止め方

ベネッセ、および漏えいしたお客様情報を利用している可能性の高い他の事業者に対するダイレクトメール・営業電話などへの個人情報の利用停止・消去方法についてご紹介します。

ベネッセの場合   他の事業者の場合

弊社からの営業の止め方
利用停止と情報消去について
一般的に、営業を停止する手段としては主に「利用停止」と「情報消去」があります。個人情報の消去をご希望の場合は、利用停止ではなく情報消去のお手続きをお取りください。
【利用停止とは】
ダイレクトメールをはじめとする商品・サービスのご案内(勧誘)を停止することです。
【情報消去とは】
お客様の個人情報をすべて消去することです。

お手続き窓口について
利用停止・情報消去に合わせて以下の窓口にて承ります。ご要望いただいたご本人単位でお手続きをしておりますので、他のご家族・ごきょうだいの分の個人情報の利用停止・個人情報消去をご要望の場合はそれぞれお申し出ください。原則としてご本人様(未成年の場合は保護者様)からのご連絡が必要です。
利用停止をご希望される場合
【ダイレクトメール発送係(フリーダイヤル)】にて承らせていただきます。
0120-925400
<受付時間>
音声自動応答:年中無休・24時間受付
オペレーター応答:9:00〜21:00(年末年始を除く)
※一部のIP電話からは042-670-1105にご連絡ください(通話料がかかります)。

情報消去をご希望される場合
【個人情報に関するお客様ご相談窓口(フリーダイヤル)】にて承らせていただきます。
0120-924721
受付時間 9:00〜21:00(土日・祝日も受付)
※一部のIP電話からはつながりません。042-679-8372へおかけください(通話料がかかります)。

↑ ページの先頭へ

ご不明・ご不安なことがありましたら、大変お手数ですが、下記のご相談窓口までご連絡ください。

【個人情報に関するお客様ご相談窓口(フリーダイヤル)】
0120-924721
受付時間:9:00-21:00(土日・祝日も受付)

※一部のIP電話からはつながりません。042-679-8372へおかけください(通話料がかかります)。
※「ベネッセお客様本部」へのお問い合わせもこちらの番号から承ります。

↑ ページの先頭へ


[0]トップヘ戻る


(c)Benesse Corporation. All rights reserved.