マニュアルとよくある質問 | 05 受検者の問い合わせ対応を行う
【受検者の問い合わせ】
受検案内メールが届かない
IDメール/パスワードメールの片方が届かない場合
IDメール/パスワードメールの片方が届かない場合、以下のような理由が考えられます。
・片方のメールが迷惑メールフォルダに入ってしまっている
→受検者の方のメーラーの「迷惑メール」フォルダ、「ごみ箱」をご確認いただいてください。
・その他、通常の受信トレイ以外のフォルダに入っている
→送信者「GTEC事務局」で全体検索をかけていただいてください。
IDメール/パスワードメールの両方が届かない場合
IDメール/パスワードメールが両方届かない場合、
以下のような理由が考えられます。
・受検者のメール受信設定がGTECからのメールを受信しない
設定になっている
→「@benesse-i-career.co.jp」アカウントからメールを
受け取れるよう設定していただいてください。
・受検者一括登録時に「メール送信方法」で「送信しない」を
選択して登録した
→その場合、メールは配信されませんので、
改めてメールの送信を行ってください。
受検案内メール再送方法
こちらもご確認ください↓
GTEC法人お客様センター
TEL:0120-391-770
メールアドレス:gtecb.service@mail.benesse.co.jp
お電話受付時間:月~金曜日 9:00~17:30(12:00~13:00を除く)
※土日・祝日・年末年始は休業