マニュアルとよくある質問 | 05 受検者の問い合わせ対応を行う

【受検者の問い合わせ】
受検案内メールが届かない

IDメール/パスワードメールの片方が届かない場合

IDメール/パスワードメールの片方が届かない場合、以下のような理由が考えられます。

・片方のメールが迷惑メールフォルダに入ってしまっている
 →受検者の方のメーラーの「迷惑メール」フォルダ、「ごみ箱」をご確認いただいてください。

・その他、通常の受信トレイ以外のフォルダに入っている
 →送信者「GTEC事務局」で全体検索をかけていただいてください。


IDメール/パスワードメールの両方が届かない場合

IDメール/パスワードメールが両方届かない場合、
以下のような理由が考えられます。

・受検者のメール受信設定がGTECからのメールを受信しない
 設定になっている
 →「@benesse-i-career.co.jp」アカウントからメールを
  受け取れるよう設定していただいてください。

・受検者一括登録時に「メール送信方法」で「送信しない」を
 選択して登録した
 →その場合、メールは配信されませんので、
  改めてメールの送信を行ってください。












受検案内メール再送方法

GTEC法人お客様センター

TEL:0120-391-770
メールアドレス:gtecb.service@mail.benesse.co.jp
お電話受付時間:月~金曜日 9:00~17:30(12:00~13:00を除く)
※土日・祝日・年末年始は休業

一覧へもどる