海外でご受講中のかたへ(お手続き・Q&Aのご案内)

  • Q1住所(海外での引っ越し)/電話番号を変更したい
    A1

    販売会社へご連絡いただければ、変更のお手続きをいたします。

    【ご注意】
    ・原則、変更締切日までにお手続きください。
    ・住所変更によって受講費が変更になる場合は、販売会社より返金・差額請求の手続きをとらせていただきます。

    手続き
    方法
    WEB TEL
    ご変更お手続き」をご覧ください。
  • Q2検疫や配送の関係などで海外へ送られなかった教材を、日本国内の住所に送ってほしい
    A2

    国内の住所にお届けすることは可能です。海外発送できない教材のお手続きについては、教材同封のご案内にてお知らせいたしますのでそちらをご確認ください。

    手続き
    方法
    WEB TEL
    ベネッセ海外受講専用窓口
    ご連絡ください
  • Q3国内代理人を登録したい/登録内容を変更したい
    A3

    ご入会の際の「海外受講申込書」にて国内代理人の登録をされている方は、ご登録いただいた代理人の方に、海外にお送りできない教材をお送りします。登録をされていない場合、または、登録を変更されたい場合は、下記のWEB画面よりお手続きください。

    【ご注意】
    ・原則、変更締切日までにお手続きください。

    手続き
    方法
    WEB TEL
    「こちらのページ」
    お手続きください
  • Q4教材お届け日を過ぎても教材が届かない。間違ったものが届いている
    A4

    毎月の教材お届け日までに届かない場合、また間違ったものが届いている場合は、販売会社へご連絡ください。
    配送状況を確認したうえで、対応させていただきます。

    手続き
    方法
    WEB TEL
    「販売会社
    お問い合わせのページ」

    からお問い合わせください
    「販売会社連絡窓口」
    ご連絡ください
  • Q5教材は届いたが、足りない教材がある
    A5

    ベネッセ「海外受講専用窓口」までご連絡ください。
    ご連絡いただく場合、会員番号と足りない教材をお伝えいただけるとスムーズに対応できます。

    手続き
    方法
    WEB TEL
    「ベネッセ
    お問い合わせのページ」

    からお問い合わせください
    「ベネッセ
    海外受講専用窓口」

    ご連絡ください
  • Q6教材は届いたが、壊れて(汚れて)いた
    A6

    破損要因によりご連絡先が異なります。配送が要因と思われる場合は販売会社へ、教材・教具の不調・不良はベネッセへお願いいたします。
    判断に迷われる場合は、ベネッセへご連絡ください。

    手続き
    方法
    WEB TEL
    「各社
    お問い合わせのページ」

    からお問い合わせください
    「各社
    海外受講専用窓口」

    ご連絡ください
  • Q7赤ペン先生の問題が返ってこない
    A7

    郵送返却の場合、ゼミ受付後、日本から海外への発送には3~4週間かかります。
    その期間を過ぎても届かない場合は、ベネッセ「海外受講専用窓口」までご連絡ください。ご連絡いただく場合、会員番号と提出いただいた日をお伝えいただけるとスムーズです。

    手続き
    方法
    WEB TEL
    「ベネッセ
    お問い合わせのページ」

    からお問い合わせください
    「ベネッセ
    海外受講専用窓口」

    ご連絡ください
  • Q8友人(きょうだい)紹介のプレゼントが届かない/ひとつしかプレゼントが入っていなかった
    A8

    日本から海外への発送には1ヶ月間ほどかかります。
    また、ご入会者が国内でご受講の場合は、お申し出が無い場合、ご入会者にご紹介者のプレゼントも一緒にお届けをしていますので、ご入会者にもご確認をお願いいたします。ご入会者が海外受講の場合は、ご入会者・ご紹介者にそれぞれひとつずつお届けいたします。その期間を過ぎても届かない場合は、ベネッセ「海外受講専用窓口」までご連絡ください。ご連絡いただく場合、会員番号と申し込み日をお伝えいただけるとスムーズです。

    手続き
    方法
    WEB TEL
    「ベネッセ
    お問い合わせのページ」

    からお問い合わせください
    「ベネッセ
    海外受講専用窓口」

    ご連絡ください

    関連リンク:友人紹介制度

  • Q9努力賞プレゼントが届かない
    A9

    日本から海外への発送には3週間ほどかかります。
    その期間を過ぎても届かない場合は、ベネッセ「海外受講専用窓口」までご連絡ください。ご連絡いただく場合、会員番号と申し込み日をお伝えいただけるとスムーズです。

    手続き
    方法
    WEB TEL
    「ベネッセ
    お問い合わせのページ」

    からお問い合わせください
    「ベネッセ
    海外受講専用窓口」

    ご連絡ください
  • Q10「赤ペン先生の問題」が返却されましたが、提出キャンペーンのプレゼントが入っていません。(または提出キャンペーンのプレゼントが届きましたが、「赤ペン先生の問題」が入っていません。)
    A10

    2018年1月より「国際郵便約款」が、答案をお送りする「エアメール便」には書類とみなされるもののみが同送可能と改正されました。
    そのため、プレゼントが書類とみなされない場合には、プレゼントを答案とは別便の「小形包装物」にてお届けしております。
    答案はこれまで通り「エアメール便」にてお届けします。
    答案とプレゼントは同時期に発送いたしますが、お届け日が前後する場合があることをご容赦ください。

    手続き
    方法
    WEB TEL
    「ベネッセ
    海外受講専用窓口」

    ご連絡ください
  • Q11『先行お届けサービス』『先行お届け教材』はどこに届きますか
    A11
    「ぷち先行お届け教材」 国内で〈こどもちゃれんじbaby〉をご受講中のかたは、現在ご登録の住所にお届けします。
    国内で〈こどもちゃれんじbaby〉を受講されていないかたは、ご契約先の販売会社から現在ご登録の海外住所にお届けします。
    ※なお〈こどもちゃれんじbaby〉は海外受講ではお取り扱い対象外となっております。
    「1歳のおたんじょう日特別号」 先行教材と一緒にご契約先の販売会社から現在ご登録の海外住所にお届けします。
    「1年生準備スタートボックス」 現在〈こどもちゃれんじじゃんぷ〉を受講中のかたは、①②をご確認ください。
    現在〈こどもちゃれんじじゃんぷ〉を受講されていないかたは、①をご確認ください。
     ①小1・4月号を海外でご受講の場合:ご契約先の販売会社から現在ご登録の海外住所にお届けします。
     ②小1・4月号を国内でご契約の場合:ベネッセから現在ご登録の海外住所へお届けします。

    ※一時帰国中のかたのお届け先は、ご契約の販売会社により異なります。こちらをご確認ください。

  • Q12『先行お届けサービス』『先行お届け教材』のお届け先の変更はできますか
    A12

    販売会社から発送する特典については、発送前であれば対応可能です。ご契約先の販売会社へご連絡ください。
    なお、発送準備が始まっている場合には対応できないことがございますので、あらかじめご了承ください。
    ベネッセから発送する特典については、現在ご登録の住所以外の場所へのお届けはできませんので、あらかじめご了承ください。

    手続き
    方法
    WEB TEL
    「販売会社連絡窓口」
    ご連絡ください
  • Q13『先行お届けサービス』『先行お届け教材』のお届け日の指定はできますか。
    A13

    お届け日のご指定や、一部の教材のみを先にお届けすることはできませんので、あらかじめご了承ください。