海外でご受講中のかたへ(お手続き・Q&Aのご案内)

  • Q1WEBで申し込み・手続きしようとしたができない
    A1

    ■ベネッセのホームページでエラーになる場合(登録・変更のお手続き)
      ベネッセ「海外受講専用窓口」までWEBかお電話にてお問い合わせください。

    ※ご連絡の前に、ご確認ください※
    登録されている「電話番号」と異なる番号を入力してエラーとなるケースが頻発しています。
    「電話番号」欄の入力について、以下、ご留意ください。

    ・こどもちゃれんじ・進研ゼミにご登録いただいている電話番号をご入力ください。
    勤務先の電話番号などでご登録されていないか、今一度ご確認をお願いいたします。

    ・通常、ご入会時・ご住所変更時には国番号からハイフンなし(国際アクセス番号不要)でご登録いただいております。 (上記と異なる形式でのご入力・ご記入の場合もそのまま登録しております。)
    (日本の例:国番号=「81」)「0312345678」であれば、「81312345678」となります。

    ・小学講座のコース登録は、海外受講のかたは専用ページになっております。国内用のページではないことをご確認ください。

    手続き
    方法
    WEB TEL
    「ベネッセのお問い合わせのページ」
    からお問い合わせください
    「海外受講専用窓口」
  • Q2メールアドレスを変更・メールの配信中止をしたい
    A2

    WEB上で簡単にお手続きできます。

    手続き
    方法
    WEB TEL
    「こちらのページ」
    お手続きください
  • Q3海外受講で「お客様サポートページ」の利用はできますか
    A3

    申し訳ございません。海外でご受講いただいているお客さまは、ご契約いただいている販売会社でのお手続き、照会が必要となるため、 「お客様サポートページ」はご利用いただけません。なにとぞご了承ください。

  • Q4海外受講の手続きの締め切り日は国内で受講の場合と異なりますか?
    A4

    国内でご受講の場合とはお手続き方法が異なります。こちらでご確認ください。